2018/10/16

10/13(土)〜10/14(日) 東京おもちゃまつりに出展しました!

10/13(土)〜10/14(日)に東京おもちゃ美術館で行われた「東京おもちゃまつり」に出展しました。( http://goodtoy.org/ttm/matsuri/ )
Saopopoがこちらのイベントに出展するのは昨年より2度目となります。
出展内容は昨年に引き続き、ベトナム雑貨販売、風船スクィズ工作、寄付品募集でした。

こちらが販売した商品になります

ベトナム雑貨は、、、
昨年も販売した「巾着」「ポーチ」「ココナッツ皿」「バッグ」「タンブラー」「ストラップ」「サンダル」と今回からの新商品「ぬいぐるみ」を並べました🐔
昨年に比べて気候も寒く、特に土曜日はお客さんが少なかったですが、「巾着」は安定した人気がありました。

感触が気持ち良いスクィズおもちゃ

そして風船に小麦粉を入れて作るスクィズおもちゃは大人からもその感触の気持ちよさに高評価🎈
中には小麦粉が服について真っ白になってしまう子もいました(^^;;
風船には好きなシールやペンで絵を描くなどして自由に装飾できます。
2日間でおよそ90人のお客さんが自分のスクィズを作りました。

小麦粉をこぼさないように丁寧に(笑)

Saopopoブースに来てくださった皆様 ありがとうございました!
Saopopoは来年も出展したいと考えています。
出展内容は変更する可能性もありますが、来年もベトナムの子ども達に届けるための寄付品を募集したいと思います。
ご家庭に使わなくなった下記のものがあれば、ぜひご協力よろしくお願いします。

—————————————————————————
 ・衣類:子ども服(幼児から児童)、靴、、、
 ・玩具:おもちゃ、絵本、ぬいぐるみ、、、
 ・文房具:文具、定規やコンパスなどの道具、絵の具、、、
 ・その他 子どもが使うもの
—————————————————————————

連絡先:saopopo.ws@gmail.com
Facebook:saopopo

0 件のコメント:

コメントを投稿