協力・参加方法

はじめに

モノ・コト市出店の際、子供用浴衣、クレヨン、おもちゃ、絵本など寄付のお願いをしたところ、
予想を遥かに上回るご寄付が集まりました!ご協力いただきありがとうございました!
2014年夏までに寄付していただいたものは、直接現地ベトナムの保育園へお届けしました!
それ以降のものは、2015年の夏に、お届けいたします。


------------------------------------------------------------

●寄付していただきたいのは以下のものです●

いただいた品物はベトナムのたんぽぽ保育園の発表会にて日本市を開催。
そこでたんぽぽ保育園の父兄のみなさんに販売させていただきます。
売り上げはsaopopoのたんぽぽ保育園支援活動の費用とさせていただきます。

・おもちゃ
・絵本
・子ども用おはし、スプーン、フォーク(使用済可。なるべく新品希望)
・子ども向け教材、雑誌の付録
・ストッキング(大人用)
・ぬいぐるみ
・靴、洋服(子ども用。使用済可)
・食器(プラスチックコップ)
・文房具全般(ボールペン、四色ボールペン、消しゴム付き鉛筆、筆箱など)
・エプロン(大人用)
・スタイ
・折り紙
・ハンカチ
・小学校1~5年生の算数の教科書
・小学校1,2年生国語の教科書
(ベトナム教科書作成者の参考資料用とさせていただきます。)
・習字セット

------------------------------------------------------------
以上です。

発展著しいベトナムですが、まだまだ日用品などは
粗悪品が多く、日本製品への信頼度は高いそうです。

しかし日本製の商品はなかなかベトナムでは手に入りません。
使い手の事をよく考え、耐久性の高い日本使用の
品物を現地の方々が必要としているとのことでした。

たくさんの品物のリストをあげましたが、
みなさまご協力いただければ幸いです。

お問い合わせは saopopo.ws@gmail.com まで!
随時受け付けております!

みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。