2018/09/29

【2018Sanpopo日記】ニャチャン(かまちゃん)

Sanpopo ニャチャン編

Saopopoの活動は終わり、sanpopo (サンポポ)の始まりです。
Sanpopoメンバー一行は、ダナンから寝台バスでニャチャンへ。 およそ11時間。
ニャチャンは、ビーチリゾートとして有名です。街中の看板には中国語、ハングル、ロシア語が書いてあります。 どうやら少し前はロシア人の観光客が多く訪れてたそうですが、今は中国人の観光客が主流です。

私たちはニャチャンの3つの島を巡る1日現地ツアーに参加しました。

まずは、人生初のスキューバダイビング。引率のお兄さんに教えてもらいながら、海の中へ。 (写真撮るのは別料金でしたのでイメージお願いします笑)


潜ると、水色の透き通った海、お魚が目の前で泳いでて、手で掴めそうな距離。
最高でした!

そしてツアー一行は島へ。
ここも白い砂浜、青い海。 泳ぐ、ビーチサイドで寝転ぶ、の繰り返しです。



またツアーには、船の上のミニライブも、ツアーに参加してる人の出身国の歌を歌ってくれます。そして船から飛びおりるダイビングも笑


一日中泳ぎっぱなしの楽しいツアーになりました!

そして別日には、バイクを借りてツーリングへ。街中を走るのは、やはり少々排気ガスやホコリが酷いですが、海沿いは本当に最高でした!
適当に走り抜けて、丘の上へ。まるで車のcmに出てきそうなくらいに広々した道路に青い空。
牛の親子も道を堂々と歩いてます。



休憩場所のカフェ。美味しいコーヒーで一休み☕️


ニャチャン、空と海🏖これだけを最大限に楽しめる街だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿