2017/02/15

【2017春渡航日記】1日目

いよいよ初日を迎えた2017年春渡航。13時に成田空港北ウィング4階に集合となっていましたが、僕はとめどなく湧いてくる興奮を抑えることができず、10:30には既に空港に到着していました。

今回の渡航では、たくさんのお土産をダナンへ持ってきたのですが、その量があまりにも多く、カウンターでの荷物預けに相当なエネルギーを費やしてしまいました。職員の皆さん大変お世話になりました。

初めて利用することとなったベトナム航空。機内では、ビールを一缶飲み干し、体温は上昇、半袖にならなければ耐えられないほど。ダナンに着く前からジメジメと暑い環境に体を慣らすことができました。また、これからダナンでのバカンスに向かう人々に観せるのに適した内容の映画とは言えないような、機内で流れていた陰鬱とした雰囲気の映画が印象的でした。そして、機内食のジャガイモたっぷりビーフシチューは今までに食べた機内食の中でも特に美味しかった。ベトナム航空を利用する際は“ウェスタン”を選ぶことをオススメします。


ダナン現地に到着、初めてベトナムに来たメンバーはそのバイクの交通量に吃驚。空港からホテルへ向かう道はライトアップされ、まるでレインボーロードのよう。どのお店も人々で賑わい、孤独を感じることのない街だと感じました。


ホテルに到着、荷物を置いて向かったのは「TOKYO BBQ TOWN」。大きな店舗で、テーブルが屋外にあり開放的な空間が広がっていました。道路を過ぎ行く現地の人々を眺めながらのBBQ。疲れた体にピリ辛のソースと歯ごたえ抜群のお肉がしみました。そこで知り合った、現在ダナンに在住している僕の父親と同じくらいの歳の方と意気投合、面白い人生の話を聞きながらお酒を爆飲みしました。この夜のことは一生忘れません。



1 件のコメント:

  1. 関わる皆さんが楽しいと思える渡航になりますように!

    返信削除