2016/04/02

【渡航報告】2016年度春渡航 2/22~3/3 4日目

こんにちは!別れと出会いの季節ですね。Saopopoでは先日、卒業生の送別会を行ったところです。今まで一緒に活動したメンバーがいなくなることはとても寂しいです…しかし、新しいメンバーが入ってくれることを楽しみに、私たちは活動を今まで通り続けていきます!


さて、今回は4日目の様子を紹介。
この日は、丸一日観光の予定でした。しかし、あいにく悪天候が続いていたために午前中は様子見。WSの準備をする人もいれば、ゆっくりホテルで過ごす人も…

雨が止んできたところで、午後からは五行山とホイヤンにバスで向かいました。
バスの移動中、イントロゲームをしてみんなで盛り上がって楽しい車内〜(^ ^)
今回の渡航では、空いた時間があればイントロゲーム。作業に行き詰れば、イントロゲーム。

五行山に向かうまでたくさんの階段が…これが一つ一つ高くて登るのが大変なのです。
ダナンの街を展望台から眺めてみたり。


五行山の頂上?に行くまでは足場が悪くて、サンダルやスカートではとても厳しかったです。自分の膝の位置までの高さの岩を登ったりと、下まで帰れるのか不安を募らせていました。「あれ、私たちベトナムに何しに来たのだっけ?」と思ってしまってもしょうがないですね!(笑)みんないい顔して、キメています!!!

それからはホイヤンへ。


五行山で疲れ切ったメンバーは、ホイヤンで買い物する気力を奪われてしまい…
夜ご飯まで自由時間となって、それぞれ好きなように過ごしていました。
ホイヤンはベトナムの街であるのかというくらい、西洋人が観光にたくさん来ていて、今までローカルな場所にずっといたからか観光客を見てなんだかホッとする自分がいました(^_^;)

カラフルな街並みで魅了される空間がたくさんありました!
夜のホイヤンもまたいい雰囲気なんです(*^_^*)





みんなで記念写真もやっと撮れて。まだぎこちない距離感が感じられるな〜(笑)

夜ご飯は、テラス席で美味しくいただきました。ベトナム料理に飽きたのか、ハンバーガーを食べる人が半数もいたけれど。
また必ず来たいと思う場所です。ホイヤンは不安なく一人で来れそうです。


この日の夜、真理さんが日本から到着!みんな、和んだような顔つきに。安心したのかな!?一番救われたのは、リーダーだったのかな?(笑)






 




0 件のコメント:

コメントを投稿