2016/03/17

【渡航報告】2016年度春渡航 2/22~3/3 2日目

こんばんは!前回に引き続き今野です!
2日目。まずは朝ごはんです。
「ミークワン」をいただきました!


これはベトナムで食べた中で、一番に美味しかったごはんかもしれません…!みんなはどうだったのかな!?(笑)平たい麺に煮込まれたエビやお肉がのっていて、甘辛のたれがかかっているのです。私はホテルで食べる朝ごはんのときは毎回のように食べていたほど大好きな麺料理です。しかも、野菜たくさん入っているからバランス良さそう!?みんなねむそーうにしながら、もぐもぐしていました。

お腹を満たして、さて出発!午前中は、今回の渡航は新メンバーが3人いるということでホテル近くのダナンの街を散策しました!まずは換金。



みんな日本のお金をたくさんのベトナム紙幣に替えて、いくら使うことになるのかな〜

そのあとにはコン市場でワークショップの材料のお買い物。運が良ければまけてくれるかも!?日用品から食料品まで山積みのようにされていて、掘り出し物たくさんです。


市場のあとは、大型スーパーのBigCとショッピングセンターのVINCOMへ。
それぞれ材料など、もうお土産を買っていたり、どんなものを買っているのか気になっちゃいますね。物価が安いとあれもこれもといれてしまう…ものを大切にしないとと思いながら見て回っていました。

お昼ご飯は、BigC内のHighlands Coffeeにてバインミーを食べました。挟むだけなのに…となかなか出てこなかったけれど日本のカフェはせかせかしすぎなのかな?


美味しくいただきました(^ ^)ベトナムのコーヒーも毎日のように飲んでいたような。コーヒー好きの人はお土産にコーヒーをたくさん買っていました。

ホテルに戻ってからは、ワークショップの準備をしながらホテルの近所に暮らしている子供たちと晩ご飯までたくさんあそんで、子どもと容易に触れ合えることが嬉しかったです。日本よりもオープンな環境が新鮮でうらやましくも思えました。


フーフーして風船、面白がって遊んでくれました。

子供たち同士で教え合っている姿も見られて。

嬉しそうにしている姿にはほっこり癒されて。


なぜかずっと、折り紙でゴジラを作るメンバーもいたり。



たくさん動いて、頭を働かせて、お腹が空いた頃に晩ご飯。もっともっと遊んで〜と子供たちが寄ってくる中…。元気いっぱいでお兄さんお姉さんついていけなかったです(笑)

次の日は、今回の渡航1回目のワークショップを備え不安よりも楽しみな気持ちを胸に、就寝しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿