2016/02/09

[2月6日] 2016 春渡航 WS案グループ別発表

 こんにちは!今回の春渡航で初めて渡航させていただく新メンバーの岡田美咲です!
とうとう二月に突入し、渡航まで二週間ちょっとです。先輩方、同輩からお話し聞いてるだけでも楽しいのでいまからほんとに楽しみです\(^o^)/
今回の土曜日でのミーティングではそれぞれのグループで発案されたWS案をSaopopoメンバーで共有しました。さらに!今回はおもちゃコンサルタントの友近さんにも参加していただき、私たちだけでは気付かなかった問題点、それに対するアドバイスなど貴重なご意見をいただくことができました!

TEAM TOKOCANはドラえもんの福笑いをみんなで実践しました。写真がこちら!


全員ドラえもんの顔を作るところから真剣に行いました。ちなみに私はドラえもんの顔を薄々としか覚えていなかったので見事に怖いドラえもんが出来上がりました(笑)。

チーム コンキスタドールはアイスクリームしゃぼん玉を実践しました。今まで話し合いだけでは見えなかった問題点が出てきましたが、本番では成功させれるようにこれから二週間しっかり計画を練りたいと思います。

チーム サーカスは、とんとん相撲を披露しました。ここでも、折り紙という大きな壁にぶつかりましたが、解決案がいくつか見つかったようです。
 すべてのWS案に言えることですが、幼稚園生ができることの中でWS案を考えるというのはやはり難しいですね。それを二週間で少しでも克服できるよう、がんばります!
 来週はそれぞれのチームの残りの案である、TOKOCANの空気砲、コンキスタドールの縄跳び、サーカスのすごろくです。他のみんなの意見も楽しみです(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿