2016/02/05

[1月30日、2月3日]2016春渡航 WS案ミーティング

 こんにちは!Saopopoの亀山です!
3週間後には、私たちはもうベトナムです!ワクワク^ ^
1/30と2/3のミーティングでは、たんぽぽ保育園でのWS案とランコー小学校での活動について話し合いました。

こだわってホワイトボードを書いてくださいました!
まずは、それぞれのWS案について。チームごとにWS案を説明し、意見を出し合いました。
TEAM TOKOCANは、空気砲と福笑いです。段ボールで作った空気砲は結構な威力!ペットの空気砲も的を倒せちゃいます。私は、センスがなく、ちゃんと的に向けてと注意されちゃいました笑。福笑いは、ベトナムの子どもたちにも人気なドラえもんでやりたいと思っています。

チームイ〜は、色つきシャボン玉と縄跳びです。ごめんなさい。カタカナが連なったチーム名をまだ覚えれていません. . .いろいろな色を楽しめちゃうシャボン玉です。縄跳びあそびは、小学校のころを思い出す懐かしいあそびですね。

チームサーカスは、日本の伝統的なあそびを作って遊びます。チームミーティングでどんな話し合いがなされたのか、次のミーティングが楽しみですね。

ランコー小学校での活動の目標は「ランコーの小学生を知る」です。ランコー小では、ほぼ初めての活動となります。田舎にあるランコー小の子どもたちにも「あそび」から新たな可能性を広げてほしいです。

いよいよ次回ミーティングでは、おもちゃコンサルタントの方にWS模擬を見ていただけます!少し緊張しますが、楽しんでやりたいです^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿