2015/06/17

【5月31日】 新メンバー顔合わせを行いました!

[5月31日] 新メンバー顔合わせを行いました!


5月31日、WAVOCで新メンバーの顔合わせ&教育についての意見交換を行いました!


この日集まったのは7人、内新メンバーは5人です。
初顔合わせということで少々緊張しましたが、みなさん自己紹介の時からとても個性的で、明るく魅力的なメンバーだったので、すぐに打ち解けられました!

自己紹介後は、早速「教育とは何だろう」というテーマについて意見交換をしました。
まずメンバーがそれぞれ"教育に一番大切なものとはなんだろうか"について考え、発表しました。
子供が教育に専念できる環境、正しい教育の知識を持った教育者、物事の本質を知ろうとする勉強法、子供が何を必要としているのかを考えること、などのさまざまな意見が出ました。

その後、3人ずつのグループに分かれ、ホワイトボードを使って考えたことを整理し、発表しました。


当初30分の予定でしたが2班ともペンが止まらず、結局1時間ほどかけて書いていきました。


出身、年齢、学年、学部はみなバラバラですが、だからこそ異なった視点から多くの意見交換ができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

3時間半に及ぶ顔合わせでしたが、とても楽しかったです!
みなさん、お疲れ様でした!

これから、渡航にむけての準備が始まります。大変なこともあるかもしれませんが、今からとても楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿