2015/03/08

ベトナム視察旅行2015.02.22〜03.03ー1日目~2日目②

二日目続き

 その後は、ダナンの中心び近い遊園地的な公園へ行くことにしました。途中でタオさんの家に寄って昼食をご馳走してもらいました!とても美味しかった!
 
 
 昼食後はその遊園地的公園に行ってみました。正直、日本だったらかなりちゃっちいレベルの乗り物だったけど、とても盛況で若いカップルからお年寄り、家族で来ている人も多かったです。乗り物によってはかなり混んでいるのもありました。乗り物ごとに料金を払うシウテムで、とりあえずベトナム版アヒルボート(こっちではスワンボートらしい)に乗ることにした。15分かそこら待って乗り込むと、思ったよりはましでした。漕ぎ始めるとこれが意外と疲れる。そして、僕は係員の終わりの合図がわからないといけないのでナム君と乗ったからコミュニケーションが非常にしづらい、ってか出来ない。
 

 この後、少し動物はいるというので見に行ったけど…いたのは猿、鹿、ワニ、蛇、アライグマみたいなやつだけ。ほんとに少ないな…。動物園とは言えないものでした。もう特に乗りたいものもないので現地の若者が行きつけのカフェに連れて行ってくれることになって、行ってみました。
 名前はHi tea。なかなか過ごしやすそうなところだなと始めに感じました。お座敷みたいになっていて第一印象同じく過ごしやすかった。所々、席に自由に使っていいトランプが置いてあったので、一つ持ってきてトランプで遊んでました。
 この後、夕食を食べに行ったけど、ここであっこさんがもうそろそろ着くというので、その迎えに真理さん、タオさん、となんかよく分からないけどナム君の彼女が行くことになったらしくイマイチ状況がよくわかっていなかった僕は一人、タオさんのお姉さん一家とナム君の中において行かれ、先に夕食を食べさせてもらった。夕食は焼肉で、僕に何食べるか選ばせてくれるというので、テキトーに頼みました。七輪で焼いて食べたので風情もあり、味も良かったです。肉によっては辛いものあって少し食べるのがヒーヒーしました。飲み物がビールしかなかったので、冷たい水が欲しかったのですが、そこにいた人はベトナム語しか話せなく、英語もダメだでした。そこで舌を出してヒーヒーをアピールしたけど、美味しいと思われたのか笑って更に肉をよそわれてしまいました。そこは断るのは不躾だと思ったので、気合で食べ切りました!!
 

 1時間以上待ってやっとあっこさんを連れて戻って来て、その頃には僕は既に食べ終わってしまっていました。ナム君もそこで疲れたのか帰ってしまいました。そして、真理さんたちが食べ終わってから更に道端の露店でデザートを食べて帰りました。ほとんど孵化しかかった卵食べて、ひよこの原型が見えたけど、これがとても美味しかったです。他にも二三皿食べてホテルに戻りました。ホテルまでわざわざタオさんたちが送ってくれたので本当に有り難かったです。
 
 

こんな感じでこの日は終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿