2013/09/19

Be Van Dan小学校でのリコーダーレッスン

先生へのレッスンから、子どもへの授業にうまくつなげられずにいたリコーダープロジェクト。現地にいながら力になれず申し訳ありません。。

そこで初めて子どもたちへのレッスンを行ってくれたのは、日本からドンズー日本語学校にインターンシップしにきていた、エネルギーあふれる、あっきー、えりりん、しゅんくん!
元吹奏楽部で音楽センスありな元気女子あっきーと、質問上手なスマイル女子えりりんと、ベトナム食が合わなくて苦しんでいた(笑)神戸出身しゅんくんは、たんぽぽ保育園の開園式(9月5日)にも急遽出演していただき、こちらでも拍手喝采をいただいていました^^演目はハンドベルとピアニカでのキラキラ星とみんな大好き歌「ドラえもん」◎

Be Van Dan小学校にて、9月12日、6人の子どもたちにリコーダーの吹き方を教えてくれました。藤田さんの母校の小学校に頂いた導入と簡単な曲を吹いてくれたとのことでした。
インターンシップのミッションも多く忙しい中で時間を割いてくれて、
体調を壊したり、いくつかのアクシデントも乗りこえて
子どもたちにしっかり教えて来てくれました。本当にどうもありがとう!!





0 件のコメント:

コメントを投稿