2018/09/29

【2018Sanpopo日記】ホーチミン(ゆき)

ホーチミン(ゆき) 9/22〜24
"女子旅&一人旅 in ホーチミン"の3日間を綴ってみます♪

1日目!
ゆいと合流し、ベンタイン市場へ!saopopoメンバーで最もショッピング大好きな2人が揃ってしまったら何時間あっても足りません💦2人の好みもそっくりなもんだから、楽しくて仕方ありません!広い市場をぐるぐる物色し、前買ったものが安く売られててがっかりしたり、可愛いものを見つけて買うか真剣に悩んだり。ホーチミンでは買わない!と決めてた私も結局一目惚れのプラカゴ購入^ ^
お昼は、ベンタイン市場近くの雰囲気のあるフードコートで大好きなバインセオ!お腹がペコペコだったので、顔くらいの大きさのバインセオもペロリ😊


午後は、ドンコイ通りへ!観光スポットのサイゴン大聖堂や郵便局へ行き、オシャレなカフェでおやつ🍹そして、ドンコイ通りの土産店を周り、最後はコスメを選びに選んでそれぞれ購入!
夜ごはんは、ベトナム料理のビュッフェ!苦しくなるまでベトナム料理を堪能しました。さすがベトナム!制限時間はありません!


最後に人民委員会庁舎のライトアップで記念撮影!
ここでゆいとはお別れ(泣)丸一日楽しい女子旅でした!


2日目!
一人旅初日。この日はのんびり過ごしました。
朝はパン屋さんで朝ごはん。日曜日なこともあり、家族連れのベトナム人が多くいました。

市場の洋服売り場が集合したようなところで、ぶらぶら。可愛いワンピースに出会ってしまいました笑
午後は、SPA!なんと2000円で90分のホットマッサージを受けられちゃいます!気持ちよかった〜^ ^


3日目!
この日はメコン川クルーズツアーに参加しました!一緒に参加した新婚さんやおじ様たちに仲良くしてもらいました^ ^
メコンデルタでココナッツキャンディーが作られるところを見たり、フルーツを食べたり。ガイドさんに連れられて写真を撮りますと言われた先にはなんとヘビ!初めてヘビを体に巻きました!良い記念写真に^ ^メインはノンラーを被ってのメコン川クルーズ!まさにジャングルクルーズ!最後は、ウロコごと揚げられた大きな魚の料理をみんなで堪能し終了。


一人でツアーに参加しましたが、一緒になった人とおしゃべりしながら刺激的な体験をする経験はとっても楽しかったです!

明日からはメンバー2人と合流する予定!つい最近まで一緒にいたのに、こんなにメンバーが恋しくなるとは笑

0 件のコメント:

コメントを投稿