2018/09/21

【2018夏渡航日記】10日目(ジャル)

渡航10日目、この日はフエの小学校でワークショップを行いました。朝早くダナンを出発。気づいたら小学校に到着していました。

バルーンアート

犬や剣を作るバルーンアート。風船を膨らますこと、さらに捻ってそれぞれ思い思いの形にするのに一苦労。けれどもその分、出来上がった時の喜びは大きいもの。情操教育的な課題も見つかりました。

スクラッチペインティング

黒くコーティングされた紙を削って、レインボーカラーの絵を描く、スクラッチペインティング。自分の思い通りのモノを描くこと。自分オリジナルのモノを作り出すこと。それらを一度に実感できる、素敵で綺麗なワークショップでした。

ブーメラン

牛乳パックで作るブーメラン。作るのに意外とみんな、一苦労。パズルを完成させる様に、見様見真似でそれぞれが作ったブーメランをみんな楽しそうに投げていました。その後に遊んだ空気砲も大盛り上がり。おばけの的を倒すことに、みんな夢中でした。


小学校で遊んだ後は、ランコーの海沿いで乾杯!ご飯もお酒もすすみます。海は本当に綺麗。まったりと過ごしながら、ちょっとご褒美、リゾート気分を味わいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿