2018/09/11

【2018夏渡航日記】1日目(ジャル)

もう3度目のダナンへの渡航。朝10時に成田空港を発する航空機に乗り、あっという間に到着。もう機内食の味も覚えてしまいました。正直言って、あまり美味しくない。自分はあまり、好きでも何でもない味は覚えない性分ですが、それでもあの洋食のゴムを少し溶かしたような匂い、適当にカットされた野菜、食後にやっと運ばれてくるお茶やコーヒーのことを覚えています。小学生時代、大好きだった給食のソースカツ丼の味とか、もっとずっと覚えていたいのに。時に人の記憶は残酷です。覚えていたい味は忘れる(味は忘れているけれど、それが“とても美味しかった”という事実は心に焼き付いている)。人生、せつな。


いつものエナホテルとは違う、今回の宿泊先。作業場と同じ建物でないこの感じは、少しさみしい。


今回唯一の初渡航者、うっしーは早くもベトナムに適応。笑い泣き?


夜はビール片手にみんなで乾杯!やっぱりダナンで飲むビール、おいし〜〜〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿