2017/02/27

【2017春渡航日記】11日目


翌日午前にはダナンを発ち、日本へ帰国するため事実上最終日となる2月24日。スティーブ・ジョブズの誕生日でもあります。この日は基本的に皆自由に行動しました。午前、ダナンのビーチへ行きゆったり過ごす。世界一周人力車の方々に出会ったりもしました。


エナホテルで出会った長崎県立大学のバックパッカー二人組ともここでお別れ。僕はこのあと、ホーチミンで再び彼らと合流しナイトマーケットを一緒に楽しむことになりました。二人ともありがとう!


夕方に1時間ちょっとビリヤード。エナホテルのお兄さん、ビリヤードうますぎ。みんなで楽しく球をつきました。Saopopoビリヤード部、ここに始動。



その後、どやカフェにて絵画教室。切り絵で綺麗な作品を作ったり、ペットボトルのスノードームを作ったりしました。みんなそれぞれ自慢の作品が作れてよかったね!空気砲も盛り上がりました。


夜はみんなで最後の晩餐。めちゃくちゃ飲まされました。最後にはエナチャンにもいじられてしまいましたが、それもまたいい思い出。楽しい食事会になりました。


食事会の後、ホテルに戻ってディープな反省会。みんなそれぞれ思うところを全てさらけ出せたかな。メンバー互いのいいところ悪いところ、涙あり笑いありの反省会となりました。一発芸と一気飲み、楽しかった。


まだまだ元気なメンバーは、再びビリヤードへ。バトル白熱。玉を思い通りにつくことに全神経を集中させます。日本でもたくさんビリヤードしたいですね!


ビリヤードの後、ホテルへ戻り、ビーチで朝を迎えました。並んで寝っ転がりながら、いつの間にか寝て、気づいたらあたりが明るくなっていた。忘れられない思い出の朝になりました。

面白お姉さん
愉快ダナン〜
ポロリもあり



0 件のコメント:

コメントを投稿