2013/04/11

リコーダー100本BeVanDan小学校に贈呈して参りました!

本日、越日友好協会の方、ドンズー日本語学校の方たちと共に、
Be Van Dan小学校へリコーダー100本をお渡しして参りました!

With help from Viet-Nhat friendship association and Donzu Japanese-language school,
We gave 100 Recorders to Be Van Dan elementary school in Da Nang today!


こちらの学校はクラブ活動が盛んで、夏休みや日曜に活動することもあるそうです。
音楽、スポーツ、美術など、色々なジャンルがあって、習字もあるとのこと。
ゆくゆくは日本語の部活も作りたいと校長先生がおっしゃっていました。
リコーダーもその1つの活動として組み込んでいただけそうです。

現場で教えている先生も2人参加してくださり、
まずは式典に向けて演奏できるようにしたいとおっしゃいました。
とりあえずは日曜日に教えにいくことになりそうです。

ドンズー日本語学校で日本語を勉強している学生に
声かけしに伺わせてもらえることになったので、
協力してくれる現地のメンバーが出てきてくれたらいいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿