2017/06/18

九十九里浜勉強合宿ー2017年6月17・18日ー


2017年6月17・18日、夏渡航に向けいよいよ準備を開始したSaopopoは、九十九里浜にて勉強合宿を行いました。


初夏の九十九里浜、人はまばらで、白い砂浜、青い空がこれでもかというほど広がっています。ちょっぴり早い夏気分、ウキウキしちゃう。
         
         

まず初めは、メンバー全員のベトナム学習についての発表。ベトナムの教育現場の実態から、美味しそうなベトナム料理。さらにはベトナムの広告やベトナム人男性の魅力など、盛りだくさんの内容でした!ベトナムについての知見が、様々な角度から深まりました。


そして次は夕ごはんの準備。カレー作りました!みんなで野菜切って、コトコト煮込んで、鍋をかき回して。夕方から田舎でみんなでご飯作り、とっても趣感じる。。


カレーだけでなく、BBQも!倉ちゃんに借りた器具のおかげで、あっという間に火起こしできました。ありがとう倉ちゃん。



カレーとサラダ。シンプルだけど、しっかり美味しい。外は暗かったけれど、ほどよい空気が流れて、いい気分。


ご飯の後は、カラオケしたり、お酒飲んで語り合ったり、花火したり。いろいろたのしいことが詰まった夜でした。ただみんな、ちょっと寝不足気味かも。。カラオケ行きたいなー。



迎えた二日目!まずは朝ごはん。お肉の量ほんと多すぎ。そして卵焼きほんとスゴ過ぎ。恵比寿の高級料理店と勘違いしそう。みんなお腹いっぱい、朝からこの量はちょっとヘビーでした。


朝ごはんの後、ちょっと歩いて海へGO!途中で雨に見舞われ、とっても涼しい気分。びちょびちょになりながら宿へ戻りました。


新メンバー迎えて初めての、共同生活。たった二日間だけど、いろいろ充実した合宿になりました!夏渡航が今から楽しみ!


ミッドナイト・イン・チバ(ウディアレソ)
カラオケまじアツい
りつきくん運転ありがとう!まじ快適だった
倉ちゃん自慢の秘密兵器
ダーツまじクレイジー










0 件のコメント:

コメントを投稿