2016/05/09

【渡航報告】2016春渡航2/22~3/3 9日目



9日目の3/1はWSの二日目です。前日の反省から各チームが子ども達への伝え方や楽しめる環境の作り方をもう一度話し合い、この日のすごろくと空気砲と紙飛行機のWSを行いました。
途中ハプニングもありましたが無事WSを最後までやり遂げることができました。
午後には保護者向けWSを行い、おもちゃコンサルタントの友近さんが子どもとの関わり方や子どもとおもちゃの関係について牛乳パックのカエルを作るなどして伝えました。
夜には保育園の先生方も一緒に食事を楽しくとりました。
帰る日が近づいてなんだか寂しい気持ちにもなりました。


【すごろくWS】
↓止まったマス目の動物のモノマネをする様子








 ↓多面体のプレゼント















↓保育園から一度出て近隣のカフェへ















↓【空気砲WS】






















↓【紙飛行機WS】




















↓【保護者向けWS】
















↓夕食




0 件のコメント:

コメントを投稿