2015/05/19

ベトナム視察旅行2015.02.22〜03.03ー6~7日目

【ベトナム視察旅行2015.02.22〜03.03ー6~7日目】

だいぶ間が空いてしまいましたが、渡航報告を続けたいと思います!

★2/27
今日は今までの打合せと観光ふくめて、来年の渡航計画を立てました!
細かいことは省きますが、2015年度の夏は盛りだくさんの渡航になるということが判明!
滞在期間も今までの5日間から10日間へ!

活動内容も以下の通り、盛りだくさんです!(以下の内容は3/3の時点で最終決定したものです)

①たんぽぽ保育園にて30分の手作りおもちゃワークショップ×2回
②たんぽぽ保育園での日本バザー、折り紙ショー
③カトゥー族(少数民族)の小学校、ランコー(貧困地域)の小学校との交流
④フエ・ランコー・ダナン観光
⑤保護者向けワークショップ
⑥ダナン外国語大学の学生との交流

すごい楽しそう・・・・企画してるだけでもう、楽しい。
そんな話し合いを横で見ていたヤモリくん、天井から落ちてきたところをホテルのお子さんに捕まえられて・・・
 
★2/28
今日は朝から自転車をこぎ、ローカル市場にて朝食!
もう5回目ぐらいだったのに、初のローカル市場朝食!
おいしかったです。フォーと同じ材料(つまりお米)でできたぷるっとしたお餅にニュクマムとナッツと唐辛子で前菜、そのあとは、フォーの汁なし太麺バージョンのようなものをメインでいただきました。
とっても美味しい。
 
 

豚肉を笹で巻いた少し酸味のあるおつまみと、前菜

太麺ニュクマムがけ。食べやすいし、おいしい。
 
市場で入ったお店の店長と娘さん
朝9時ぐらいから
FIDR公益財団法人 国際開発救援財団
http://www.fidr.or.jp/index.html
のダナン事務所に訪問し、私たちの活動について、
FIDRさんのカトゥー族ツアーについていろいろとお話をさせて頂きました!
ダナンに到着してから決まった訪問ではありましたが、快く対応してくださいました。
また、私たちの活動を紹介すると、従来のカトゥー族ツアーに小学校訪問も組み込めるので、ぜひ。
というお話をいただきましたー!!!!うれしすぎますね!
是非! ということで、今年の夏はカトゥー族のみなさんともたくさん触れ合える機会を設けられそうです!
その後は、就職活動なるもののために早めに帰国するメンバーのために
ダナンお土産さがしツアーを3人で遂行!
BigC特注ヤギTシャツ(ベトナムではヒツジじゃなくヤギ年)と下着をゲットし、大満足な1日でした!


BigCオリジナル ヤギ年Tシャツ(左胸にヤギが)

0 件のコメント:

コメントを投稿