2014/10/14

反省会実施!

みなさん、お久しぶりです!
代表のふじたまりです!
募集の記事から更新しておらず、
あっという間にワークショップまでも終わってしまいました・・・!
準備段階からここでご報告するつもりだったのに、
できなかったので、これから、振り返りながら1つ1つ報告していきます!

時系列に報告する前に、先週の日曜日に行ったばかりの反省会について!
学生3人、専門家のかた2人の計5人でおこないました。
人数が少ない分、一人一人の今の素直な気持ちを聞くことができて、
個人的には活動してきてよかったとこころから思いました。
去年と比較して、この活動への向き合い方が
「ただただ楽しい」
から
「子どもたちのためにもっと継続性のある活動にしたい」
「この活動の意義ってどうやって伝えられるだろう」
というものに変わっていました。
嬉しい。こんなに活動意義を心から共有し、
共に思考する仲間が増えるって幸せなことです。

また、現実的なお金の話も出ました。
補助金、助成金、商品企画などなど色々。
これから本格的に取り組んでいくことになりそうです。

反省会のあとは、四ッ谷のおもちゃ美術館に押しかけ、
これからの資金集めにおいて重要なアドバイスを頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m





次からは、時をがっさり遡り、渡航前のレクチャーや準備会の様子をお伝えします!

0 件のコメント:

コメントを投稿