2013/02/21

母校からの贈り物


かなり遅くなってしまいましたが、

2/4(月)に私(藤田)の母校に行ってきました!

写真のとおり、実際に小学校で使われている教科書をコピーして頂きました!!!

ピアノ伴奏のCDまでつけて頂いて・・・

感謝です、本当に。


ふと思い立ち、小学校の担任の先生にメールをし、

ご協力を仰いだところ、快く、音楽の先生をご紹介頂きました。

自分でも驚いたのですが、2年間も連絡をしていなかったようです。

そんな生徒のお願いに対しても、丁寧に応えて頂き、

本当にありがとうございます。

素敵な恩師をもつ私は幸せ者であると改めて、感じました。



ベトナムでは、音楽の先生がピアノを上手く弾けないことも珍しくありません。

そんな中、伴奏のCDがあるということがどれほど心強いことか・・・。

また、このテキストがあることで、

ベトナム人の先生への説明も非常に楽になるかと思います!

そして、ベトナム人の先生方の負担もかなり軽減するのです!

この活動の推進に大きな役割をになってくれそうな、贈り物です^^



あとは、ベトナム人の先生のサポート役として、

現地の小学校でリコーダーを定期的に教えられる日本人の方が

いらっしゃれば、完璧なのですが。。。

今は、ダナンにて駐在している方の奥さんなどに声をかけてみようと思います。



ではでは、以上、遅くなりましたが、

教科書寄付のご報告でした!







0 件のコメント:

コメントを投稿